サービス
コンシェルジュサービス
安否確認
毎日、安否の確認をさせていただきます。
健康管理・相談
ご要望により、入居様のバイタル値(体温や血圧など)を定期的に測定するとともに、健康に関するご相談をさせていただき、必要に応じ、医療機関・専門家等へのご紹介などもさせていただきます。
生活相談
日常生活の各種相談をさせていただきます。
フロントサービス
来訪者への対応、クリーニングの取次ぎ、お出かけの際のタクシーの手配、宅配便の配送手配などをいたします。
安心サービス
救急通報装置
全居室に救急通報ボタンを設置。3階~5階はセコム隊員とモテット職員によるセキュリティネットワークで24時間緊急対応いたします。
2階サポートフロアはナースコールとして、24時間緊急対応いたします。
安否見守り用センター完備
全居室に安否見守り用センサーを設置し、一定時間動きが確認できない場合は、自動的に緊急通報するシステムです。
※カメラではありません。
トリプルセキュリティ
1階エントランス、各階エレベーターホール、各住戸でのトリプルチェックによる防犯システムを採用しております。
※1階エントランスは夜間のみの対応になります。
夜間守衛常駐
コンシェルジュが不在となる夜間は、1階守衛室に警備員が常駐いたします。建物内の定期時巡回も行います。
防犯カメラシステム(共用部)
共用部に防犯カメラを設置しております(全8か所)。建物に御用のない方に対し、「常時監視していること」による犯罪抑止効果があります。
火災等非常時のオンラインセキュリティシステム
火災による煙や熱をすばやく感知するブザー付き感知器(消防法令適合品)で、緊急時には所轄の消防署への通報とともに、モテット職員やセコム隊員などが駆けつけます。
コミュニティ支援サービス
2階多目的ルームには、カラオケや麻雀などの娯楽用具が用意されます。
モテット内での生活をより充実するためのイベントやアクティビティの企画・運営、地域の情報等をご案内いたします。(お出かけイベントも実施予定)
3階テラスにはモテットファーム(家庭菜園ができる場所)がございます。